トニカルヘアー てっぺんはげを改善!?

てっぺんはげとは

「てっぺんはげ」はつむじを中心に頭頂部から薄くなることで別名「つむじハゲ」とも呼ばれています。

てっぺんはげは、なかなか自分で気づきにくいハゲなのですね。
だれかに指摘されなければ、とんでもなくハゲが悪化した後に気付くことになります。

しかし、ほとんどは家族や友人などに指摘されることが多いのではないでしょうか。

私はセミナー飲み会の時に見ず知らずの他人から言われました。
「てっぺんはげてるって・・・」

すごいショックでした。失礼なやつだと!!

だって見た目には普通に髪の毛はあります。自分がハゲてるなんて考えもしなかった。
男性ですから、出かけるときしか鏡は見ません。それに頭のてっぺんを手鏡で見るなんてありえない!!

でもね、教えてもらって感謝ですね。

これからしっかり育毛していけばいいわけですから。

ネットでいろいろ調べてみました。


なぜ、てっぺんはげになるの?

ほとんどが男性ホルモンの状態と頭皮の血流が悪い為だと言われています。

「善玉」と「悪玉」の男性ホルモン
体毛の成長を活発化させる「善玉男性ホルモン(テストステロン)」が多いと特に気にする必要はないのですが、
加齢と共に「善玉男性ホルモン」が「悪玉男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)」に変わってしまいます。
この「悪玉男性ホルモン」が毛根の育成を阻害し、髪の毛が細くなり薄毛になったり、抜け毛が増えてきます。
「悪玉男性ホルモン」をなんとかしないといけません。
頭皮の血行不良が影響
薄毛、抜け毛が発生する起因に頭皮の血流不良があります。
髪の毛には「毛母細胞」と「毛乳頭」があり、毛母細胞は毛乳頭から栄養を受け入れて成長します。
その栄養を運んでいるのが「血液」なんですね。
「ストレス」や「運動不足」、「日常生活の乱れ」などで頭皮が血流不良になれば毛母細胞への血流が遮断されて髪の毛に栄養が浸透しなくなり、髪の毛が抜けてしまうのです。


てっぺんはげ改善

育毛するには「育毛クリニック」や「育毛剤」、「シャンプー」、「サプリメント」などがありました。

育毛の条件を私なりに考えてみると

根拠のある今流行りの成分が入っていること。
すぼらな性格なので育毛にあまり手間をかけたくない。
副作用のない安全な育毛をしたい。(誤って、てっぺんはげの進行を進ませない為にも)
できれば手軽な料金から始めたい。
恥ずかしいので育毛している事を知られたくない。

これらの条件を元にいろいろネットで調べた結果、私はサプリメントが良いと思いました。


ノコギリヤシ」って聞いたことありませんか。最近よく聞くようになりました。
このノコギリヤシの効能として「抜け毛、薄毛の予防」があるのです。
ノコギリヤシが「善玉男性ホルモン」を「悪玉男性ホルモン」に変化するのを防ぐのです。
その結果、毛乳頭細胞の「善玉男性ホルモン」が髪や頭皮の健康状態を改善し、発毛や育毛に効果を発揮します。
ノコギリヤシが配合された育毛サプリを見つけました。


育毛している事を知られたくない

直接「育毛」とは関係ないですが、育毛している事を家族や友人になるべく知られたくないですね。
サプリメントだと、飲んでいても「健康の為に飲んでいるのだな」程度ですね。疑われる心配はありません。


おすすめのサプリメント

私は、プラズヘアーことhair grow plus育毛サプリをお勧めします。
お勧めポイントとして


注目の天然成分「ノコギリヤシ」が配合されており、薄毛や抜け毛の元となっている物質の発生をからだの内部から抑えます。

そのほかにも、「亜麻仁油
薄毛対策の方法として、オメガ3脂肪酸亜麻仁油の摂取が重要なことは、あまり知られていません。
ですので薄毛の対策には、日頃使用する油を亜麻仁油などのオネガ3脂肪酸のフラックスオイルに変えることをおすすめします。
お肌や髪の毛にツヤが出てきます。



イノシトール
イノシトールには、肝臓内の中性脂肪コレステロールの蓄積を防いだり、蓄積してしまった中性脂肪を取り除く他にも、神経の化学伝 達に欠かせない物質であるといった側面も持っています。
元々イノシトール自体が、神経や筋肉組織内に多く存在している成分で、神経細胞を正常に保つ効果を持っていることが分かっています。

では、その神経細胞を正常に働かせる、という効果がどうして毛髪の健康に繋がるかといいますと、それは神経細胞の働きに繋がってきます。
神経細胞とは、体内の色々な器官に刺激を届ける役割を担っているほか、毛髪へ繋がる頭皮にも健康を促進する信号を発信しています。
この様な命令の伝達が正常に働く事によって、頭皮に出来てしまった湿疹などの異常も改善されるとされているのです。


従って、イノシトールが十分に体内にある事で、頭皮への健康促進が促されるため、発毛や育毛に効果があるとされています。
一方、反対に体内にイノシトールが不足してしまうと、脱毛が進むとされているのです。


サプリメントは「手軽」に、好きな時間に好きな場所で飲むことができます。
時間の無い方、仕事が忙しい方も毎日続けることができますね。
ノコギリヤシは天然成分のため、副作用がありません。hair grow plus健康補助食品サプリメントです。
パッケージに「育毛」など関連する文字はありません。だから内緒で育毛できます。


気になる方は覗いてみてください
hair grow plus販売ページ